ポール・セザンヌかくかたりき

図形とアイマスKRとその他

I was Ready from the beginning. (4)

<前回までのあらすじ>

パプリカさんに300円借りたらイベントが始まりました。
ーーーーーーーーー
 
暗転したところに登場して、ただただ僕は口開けて見惚れてました。
オープニングダンスとTouchをしてて、気づいたら周りがコールしてました。
*いつものパターン
 
あんまりにも輝いてて、あんまりにも綺麗で、
「ああ、やっぱりずっと思ってたとおりだ」なんて思ってました。
場所があって人が来れば、ソリさんは力を見せつけてくれますよね。
やっぱりステージ上のソリさんが好きです。
 
AKBの宮崎さんがMCでいらしてたんですが、
ホントにMCに徹してて、初めてとは思えないぐらい堂々たる仕事ぶりでしたね。
 
チキン食べたーいって呟いたらソリさんがチキン買ってきてくれたとか。
 
ソリさん、練習生時代にやってた曲を踊ったり、
米津玄師のLemmonとかあいみょんマリーゴールドやったり。
倖田來未キューティーハニーがメチャメチャカッコよかったです。
 
日本に来てすぐの頃に短期間住んでた町がこの川崎だとか、
バスにずーっと乗って地名から日本語を勉強してたとか、
自分はそういう柄じゃないと思ってたけれど可愛い曲をやった時に褒められたとか、
そういう話をしてました。
 
そしてスジ登場。赤いジャケットでイメージ合わせてきてくれました。
しかも3曲踊ってくれて。
「As If It's Your Last」はソリさんと一緒にカバーで。
Youtubeで何度も何度も観たカバーダンスで、ずっと観られるのをまってました。

インスタで練習を見せてくれた曲。曲名がいまだに分からない。
でも、この日のために用意してくれたってことですよね。
そういうとこやぞ。
 
そしてThe Arkの「The Light」もやってくれて。
なんとなく、今回この曲やってくれる気がしてたんですよね。
スジにとって正式にパフォーマンスをするのはこれが最後かもしれないし、
数日前にThe Arkで集まってインスタライブしてたり、
色々フラグが立ってる気がして、メープルPと予習してました。
 
この3曲をやってくれたことが有難味そのものですよね。
RGPとしてやってきたこととThe Arkとしてやってきたことを見せてくれて、
その場にいるすべてのスジファンに対して思い出ボムを投げつけて。
そして、願ってもない新しいパフォーマンスも用意して。
スジの誠実さには本当に頭が下がります。
色んな経験をしてきて、その一つ一つを大切にしながら、
それでも前を見てするんでいるんだよなと。
主人公過ぎる。
 
そこからトークパート入ったりして。
「私のイベントで来てくれてる二人とも私より先輩で・・・
 いいんですかこんな・・・!?」
って言ってるソリさんが印象的でした。
そういえば他の二人の方が芸歴長いですもんね。
 
プレゼント企画もあって、チケットの半券からの抽選だったんですが、
やたら(ありえないぐらい)7列目が当たってました。
ちゃんとシャッフルできてないのかと思ったんですが、
半券なんてそもそも席順で並んでるわけでもないですし、
多分ホントに偶然7列目に確変起きてただけですね・・・。
 
その後フォトセッションやったりなんだりしつつ。
 
I'm Readyきました。ちゃんとコールできた!
花道に出てきたとき、一人だけへそ出し衣装のダンサーさんがいて、
その人が真正面になる形だったんですよね。
メチャメチャ顔ちっちゃいし背筋が綺麗で、その人ばっかり見てました。
「そして、デブノーの森へ」の時のアナ・ムグラリスみたいな背筋でした。
*ソリさんは人の壁で見えない

最後にKiroroの「Best friends」。
にしても、ソリさんホントに歌唱力上がりましたよね。
ひたむきにレッスンに打ち込む姿がノッソリで出ていましたが、その成果ですよね。
 
で、アンコール。

アンコールで「よくやったと言ってやりたい」が入って。
やっぱり駄目ですね、この曲聴くと泣いちゃいそうです。
今だんだんと知名度も上がって、アイドルとしてやってける感じになってきて、
この曲の立ち位置もまた変わってきてるのかもしれませんね。

それだけで終わらない!
もう一度I'm Readyやってくれました。

そんな感じで昼の公演は終わりました。凄まじい満足感でした。

イメージしてた通りだったんですよね。
アリアナ・グランデシャキーラのライブをソリさんが観てきて、
そこで得たイメージとキムソリらしさと。
そういうものがしっかりと繋がったイベントだったなと思いました。

最後にメープルPを駅まで見送ってアメリカンな感じで別れを惜しみつつ。
そして僕は時間を潰しにカフェへ消えるのでした・・・。