ポール・セザンヌかくかたりき

図形とアイマスKRとその他

I was Ready from the beginning. (5)

前回までのあらすじ

神イベントだった。
---------
そんなこんなでサンマルクでコーヒー飲んで帰ってきて。
なんかスッゴい普通な感じで戻りました。
 
あとパプリカさんに300円返しました。
一番大事。
 
今度は二列目一番右の席で、「神席じゃん」って思ってました。
右側からステージ全体しっかり見えるんですよね。
 
例によって「I'm Ready」が会場で流れてて。
僕は「Touch」と「I'm Ready」のコールを確認してました。
でもダメですね、混ざる。
 
後ろの方とかミクナナさんのファンの人達や教え子の人達が沢山入ってて、
ホントに充実した観客席になってました。
ーーーーーーーーー
 
元々ダンス観るの好きなので(ミュージカルとかも観るしね)、
ミクナナさんのパフォーマンスめっちゃ楽しみにしてたんですよね。
 
光に包まれすぎて記憶があんまり残ってないのでかいつまんで。
----------

ミクナナが入るとアユミ・カリンの二人とはまた違った印象になりますよね。
すっげえかっこよかった。
 
重量感をあまりに自在に表現するので、「なるほどそりゃあすごいわ・・・」と。
ナナさんあんなちっちゃい体からどうやってあの力強さ出してるの。
 
ソリさんの出ないミクナナステージも余すところなく楽しませてもらいました。
ただ、こういうタイプのダンスイベントのノリは初めてだったので、
どんな風に声出していいかとか手拍子とるもんなのかとか、
そういうところで退きがちになりましたね。
 
後ろの方で歓声上がってたので、次の機会があればそういう方向で行きたいですね。
 
二人で踊っているのも、群舞してるのもホントによかった。
 
夜のイベントもyoutubeなんかで上がればいいんですけどね。
*昼のイベントはさっきpatreon定期購読でダイジェストを観れます。
 
ーーーーーーーーーー
 
トークパートでミクナナさんの二人が「伝える」っていうのを大事にしてると。
例え目が見えない人でも足音や動いてる音で感じ取れるものがあるようにと。
 
大学時代に聾の友人との付き合いの中で、奇しくも今回行ったチッタで、
こころおとっていう手話バンドのライブを観たんですが、
その時にもそういう話をしてましたね。
耳が聞こえなくても全部聞こえないわけじゃない人も多い。
全部聞こえなくても、振動で伝わってくる音楽がある。
 
そういうことを思い出してました。
 
 
ーーーーーーーーー
 
ラストはアンコール用意してないとのことで、
ミクさんが「代わりに側転するから!!」ってやってて、
すっごい妙に盛り上がって終わりました。
*側転じゃなかったかも
ーーーーーーーーー
 
で、終わった後は握手会があって。
5枚持ってたので5回周ったんですが、僕話すことそんなないんですよね。
 
モブファンでありたい人ですし。
 
クラファンのI'm Ready Tシャツ着てて、前の日にサイン貰ったバッジしてたら、
ソリさんが気づいて両方にリアクションしてくれました。
あと、「お手紙読みました~カニもありがとうございます!」と。
仕事が早いなぁ・・・。僕なら11日の夜に全部確認してた。
 
スジには何をどのぐらい言えば伝わるか分からなかったので、
thank you for coming, Suji~!って感じで。
「女優大変だと思うけれど頑張ってね!」って言おうと思ったんだけれど、
伝え方が分からなかったので手話的ジェスチャー交えてたんですが、
「あ~、ふぁいてぃん!」って言って、なんとなく察してくれました。
スジホント優しい。っていうかジェスチャー伝わってよかった。

ーーーーーーーーー

後は皆で「ソリスジ、フラスタ見に来るかな?」と会場前で立ってて。
向かいにしゃぶしゃぶ屋さんがあるのを観て
「しゃぶしゃぶ食べたい(´・ω・`)」と僕が呟いたら
みんな「行こう!」って言ってくれて嬉しかった。
*完全に何となく呟いただけだった
 
結局フラスタを見に来るってことにはならなくて、普通に処理されてました。
ーーーーーーーーー
 
で、裏口でソリさんとスジの見送りに合流して、皆でしゃぶしゃぶして帰りました。

楽しかったです。
皆好き。
あの時の写真はshowさんのTwitterで補足されてストーリーに出てました。

あとパプリカさん泣かせちゃってごめんなさい(´・ω・`)

そろそろヨンジュの「ムォ?」の素材集めはじめないとですね。
ーーーーーーーーー

その後僕は浅草橋のホテルに泊まって、次の日帰りました。
 
今回も皆さんの優しさに助けられながら旅行を終えられました。
本当にありがとうございました!!
イメージ 1
 
ちなみに帰った次の日にあった転職のSkype面接は落ちました。