ポール・セザンヌかくかたりき

図形とアイマスKRとその他

I was Ready from the beginning. (1)

ソリさんのリリイベ・ファンミに行ってきました。

 
あわてん坊のソリタクロースですよね。
短期間でのカムバック。
リリースから1か月間ぐらい、毎日仕事しながら7時間ぐらい聴いてました。
タイピングのスピード的にメトロノームとしてちょうどいいんですよね。
結果、業務スピードは上がったんですが・・・
 
トリップするようになりました。
 
いやぁ、気づいたら仕事進んでて、「あれ?今ボクなにやってたの?」って。
無意識に仕事が進むようになっちゃっててめっちゃ怖かったです。
特に問題は起きなかったんですが、良くない。
 
と言うことで最近は仕事中別の曲にしてます。
 
前々からクラファンやってて、こんな図形したりもしてたんですけども。
イメージ 3
 
で、2月に日本でイベントやるってのはどっかで聞いてたんですが、
具体的な日程が分からなかったので今回も(有給とれるか)ヒヤヒヤしてました。
 
行けなかった場合でも誰かに郵送してプレゼントに紛れ込ませて貰おうと、
先んじて図形イラストのバッジは作ってたんですけども。
 
こんな感じ。
イメージ 1
デザイン納品が1月13日ということで、まだ本格的なテレビ番組活動前だったので、
MVのメイン衣装とバスキングの時の衣装で作りました。
 
テレビ出演の衣装見てからデザインスタートしてたら間に合わなかったっすね。
時間的にはまだ猶予があったので「クリスマス衣装ワンチャン」と思いましたが、
YouTubeの動画無くなってたので断念しました。
 
ローカルに保存してないところが僕のオタク力(ぢから)の低下を象徴してますね。
 
そして1月10日に公式さんから日程の告知がありました。
今回は早い!ありがとうございます!!
 
途中お仕事の方でストレス溜めたりしつつも、
「ソリさんのイベント行けるしこんなん屁でもねーわ」と。
 
そして出費を抑えるために友人宅の宿泊依頼・・・!
(でも実際、友人宅泊まると一晩で結構飲食に使うからトントンなんですよね)
 
飛行機もすぐとりました。
*数日後にチケットセール始まってぐぬぬしたりはしました
 
しかもスジが・・・!
スジがゲストで来日・・・!!
「スジの缶バッジ作ってない・・・」と思いつつ、
コミケで頒布した手元のKRバッジを用意したりして。
 
そして司会がAKBの宮崎さんとのことで、
「わーっ韓流Labちょくちょく観てますー!」と思ったりして。
 
今回は何かと先んじて全部できたので楽でしたね。
最初から準備はできてた感じでした。
 
途中、showさんからバルーンのイラストのサポートリクエストがあったので、
直前はちょっと忙しく手元動かしていたんですけどもw
 
で、スジの図形のリメイクもしました。
イメージ 2
大きいサイズ(1.5倍サイズ)で縮小かけながら制作することで、
従来問題になってた縁のぼやけとか抑えました。
後髪型ちょっと直したりして。
衣装としては直近のでやりたかったのでUNI.Tの活動で着てたものを基にしました。
 
showさんとの共作ってずっと前からしたかった事なので、
今回サポートさせていただけたのメッチャ嬉しかった・・・!!
 
showさんがデッドライン厳しいかもって言ってたので、
リスクヘッジにこんなのも一応用意してお渡ししてました((
イメージ 4
(ファイル名が「保険用.jpg」という)

最終的にshowさんがしっかり仕上げてきてくださったので、要らぬお節介でしたw
これ別途イラストだけにして印刷したのお手紙に入れておけばよかったですね。
 
そんなこんなで4泊5日の旅程と準備が完了して。
 
2月8日。
 
空港でお土産の購入!
LeTAOのイチゴが入ったチョコ!
OH!焼とうきび(スナック)!
 
そしてソリさんにはカニ・・・!!
イメージ 5
カニソリ好き。心のビタミン。笑顔の素。
 
 
イメージ 6
 
スジの大好物、大学芋しか分からなかったから悩んでてタイムリミット(´・ω・`)
あとは友人用のチョコとか買って。
 
一時間ぐらい遅れましたが恙なく成田空港へ到着。
 
中野で友人に会っておでん食べたりして、泊めてもらって。
 
その友人っていうのが十年来の親友なんですけど、
今年の4月から地元に帰ることが決まってて。
前々から「いつか大学周辺行こうぜ」って言ってたのもあって、
悩みに悩んだ末、9日はリリイベに行かず、多摩にある母校へ行きました。
メッチャ雪降る中。
 
なんていうかこう。
 
東京にいる友達も減っていって、
二人いる恩師のうちの一人も引退して、
僕が大切に思っていた場所やお店も消えていってて。
「ああ、もう帰るべき青春の場所は無いんだな」と。
前に進んで生きていくしかないんだと思いましたね。
 
多分、嘆かずに「前に進む」と素直に言えるのって、
キムソリというアイドルに出会えたからだと思うんですよね。
昔の僕だったらショックを受けて、相当落ち込んでいたと思うし、
人生に対して後ろ向きになっていたとも思う。
 
キャリアアップにも前向きになったし、RGPは体に良い効果しかないですね!!!

自分の人生語りなんてどうでもいいんだよ!

ということで前段はこの辺でおしまいにして次の記事へ。