ポール・セザンヌかくかたりき

図形とアイマスKRとその他

ソリさんのリリイベに行きました~人間不信もほどほどに~(1)

久々の更新である。
この間に二度も風邪を引き、20代の体力を失いつつあることに気付き始める。
例えば、昔は三日眠らずに論文の資料漁りをしたものだけれども、
今となっては二日間を寝ずに過ごすことはもうできないのである。

そしてもう冬。冬が来てしまう。
木々は枯れ、雪があらゆる生命を包み込み、地球が滅ぶ。
悔い改めよ。審判の日は近い。

そんな中、ソリさんのイベントが告知されたのです。
明日が審判の日とも知れぬ中、唯一願うことは推しにまみえること。
既に11月の勤務予定は確定し、変更はきかない。

11月14日から17日の4日間。
16日と17日週休日!いけるやん!!

そんな時に頭を過ったことが一つありまして。

―――――

Makestarの参加者を集めてのチメックパーティーの日。
僕はあまりお金を出せなかったので北海道で普通に仕事をして、帰宅の時刻。
ふと、スマートフォンを観た。

KR仲間「ジョンさんの缶バッジ貰ってソリさん嬉しそうでしたよ!」

・・・。

・・・(*'ω'*)?

待って♥

要は、今年の夏コミの際にわくいとさんと共謀して頒布したRGP缶バッジを、
ソリさん本人に渡してきたとのこと。

そして写真が送信されてくる。

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ
イメージ 1


「Sori Not Sorry!」より - https://youtu.be/-sKNRwtFEtEE

ちなみにこれなんですけども。

イメージ 2

ありがたいんだけどこう!なんかこう!違うんですよ!!
僕らって基本隠れて二次創作してる、密造酒業者みたいなもんじゃないですか。
そんな僕らの制作物を公式っていうか本人が手に取るって怖!!
密造酒をメーカーさんが見つけたら即通報ですよ!!

それに僕って実は自分の図形にそんな自信ないんですよ。
しかも今までの人生とか職業柄、他人の事あんまり信用しないんですよね。

となると思うわけです。

「ソリさん優しいから喜んで見せてくれただけで、
 僕の図形貰ってもそんな嬉しくもないのでは・・・?」

でも、結局の話、自分で渡してみないと分からないじゃないですか。
それで「マジで何をどうすればいいんだ」とずっと思う事になりました。

――――――

ソリさんが日本に来る!
しかも会いに行ける!!!

プレゼント何を持っていけばいいだろう。

プロデューサーさんは、私の良いところは『図形』だ、って…。
だけど、だけど……
『図形』なんて、『図形』なんて、誰でも出来・・・ねーわ。
練習すれば誰でも出来るんだろうけど。)

ということになり、また、反応を直に受け取るために制作を開始しました。

悩んだ末にアクリルキーホルダーに決定。

.aiか.psdで入稿とのこと。
あ、うちどっちも無理じゃん。
あ、よく行くネカフェで使える席あるじゃん行こう。
え、これどうやって使うのわけわかんない全然図形じゃないじゃん。
でもソリさんが色々チャレンジしてるんだし僕もチャレンジしていかなきゃね。

そして二日間仕事の後にネカフェで缶詰。

出来ました!!

そして13日に届きました!!
イメージ 3

縦7cm横10cm、めっちゃしっかり存在感ある出来。
業者さんありがとうございます!!!!!

そして16日東京へ~・・・