ポール・セザンヌかくかたりき

図形とアイマスKRとその他

アイマスKRファンミ~DATV放送特別版(2)~

月16日ファンミの内容と僕についての記事です。

色々あるけど基本淡白に内容書いていきましょう。
個人的なことは別記事で。
 
今回のセトリはこんな感じでした。
*2018/05/18 23:21 誤りがあったので差し替えました。
イメージ 3
司会で古家正亨先生がいらしてて。流石の司会っぷりでしたね。
いじり方もバランスが良いし。
 
特にちょくちょくポヤッとしてるハソさんとの相性が最高でした。
 
ハソ「はい~?・・・?・・・はい~!」
古家「ズコーッ」
みたいな感じで。
 
一部と二部が結構頭の中で混ざってるので、ごちゃっとまとめます。
実際にはトーク内容とかもっと色々あったんだけれど、かいつまんで。
 
間にゲームも挟んでいたんですが、第一部ではジェスチャー伝言ゲームでした。
全3問で、答えはニワトリ→セーラームーンエスカレーター。
ソリさん「チームワークはプロですから!」
チームワークのプロってなんだ、マスゲームか何かかしら。
RGPの仲良し具合が凄いってことですね。
今回のメンバーでのステージも初めてだけれど自然に馴染んだぐらいとのことで。
 
ニワトリでは最初のハソさんがチキンを食べるジェスチャーしてて、
ラストのスジの回答は「チキン」。
古家さん、「んー、料理する前の状態の話なんですけどね?」と言いつつ、
会場の声に押されて正解。
 
セーラームーンはソリさんのポーズがバッチリすぎてヤバかった((
完璧にセラムン世代だものね。
ユキカあたりになるとセラムンよりおジャ魔女どれみになってくるわけだけど。
微妙に狭間の世代よね、90年生まれは。
 
でも最後全員で歌い始めちゃって。
古家さん「いやいやいやwww」って。
でも会場が「不正はなかった(白目)」って感じで。
 
ラストはなんかもう、「ヴーン」とか言いながら動いちゃうし。
 
全問正解、となるところで古家さんから物言い。
「これだと罰ゲームできませんよ?」と。
ということで会場もNGの空気になり、全員で罰ゲーム。
倍速のピンポンゲームを踊るというものでした。
 
あとは私物プレゼント抽選会なんかあったりして。
 
Super Girl Magicスッゴイ嬉しかった。
好きなんですよね、あの曲。スジを除いた4人でやってくれました。
「毎回同じだから新しいことをやろうって。」とユキカ談
 
個人ミッションとその後のインタビューの話。
 
スジはBoAとTwiceのカバーダンス。
日本でK-popを開拓したBoAと現在大人気のTwiceという流れをやりたかったと。
壮大。
Uni.Tのデビューを控えてハチャメチャ忙しい中で来日してくれて。
ただ来ただけじゃなくパフォーマンスの用意・練習も積んできてくれて。
Uni.Tの皆が休憩している最中も今回のための練習をしていたと。
そういうとこやぞ。
スジを見てると真面目すぎて誠実すぎて努力家すぎて心配になる。
どこかで心か体を壊してしまうんじゃないかと。
今回も全然眠れていないそうで、ボンヤリしてる感じだったし。
そんな中で来てくれたことへの感謝
絶対に成功してほしいという願い
そういうものを強く感じました。
ちなみに個人的には二部の方が少しキレてるように見えました。
観客席からの質問を受ける一幕が二部であって、
「The Ark、RGP、Uni.Tとずっと走り続けている(キャリアの空白は無い)。」
アイマスだとドラマでの役柄がリンクするので春香が一番好きかな。」
そんな話をしていました。
好きなキャラクターとか聞けばよかったですよね、毎回皆悩んでるし。
 
ジウォンは日本語がどんどん上達していて。
インスタライブなどで皆から新しい言葉を教えてもらってると。
で。最近覚えた言葉。
「お晩。こんばんはと一緒。でもユキカに聞いたら知らないって(´・ω・`)
古家さん「お晩ですだそれー!『です』つけないと別の意味持っちゃうから!」
流石道産子、一瞬でちゃんと伝わる。
これについては僕が謝らなくちゃいけなくて。
インスタライブで「お晩です」を教えたの、僕なんですよね・・・。
いや、普通に挨拶として書いてみたら食いついちゃって。
しかも何故か「お晩」だけで覚えちゃって。
正直反省している。今後も使ってほしい。
 
ハソはクールにかっこよくラップ曲でキメた後セクシーな雰囲気のダンス。
それを終えた後のふにゃーっとしたトーク流石のギャップガール
炸裂しすぎていて「これ今日ハソの日だ」なんて思いました。
ちょっと困ってる古家さんが面白かった。
最近バリスタの資格を取ったとのことで、プレゼント会でもダッチコーヒーを。
でも目標はチェーンコーヒーショップ・トゥーサムカフェへの加盟。
「ケーキが美味しい」とのこと。コーヒーじゃないんかーい!!
あと、映画にも出演したとのことで、公開が楽しみですね。
ジェスチャー伝言ゲームで列を作った時に自然にメンバーにくっついていく姿が、
「あ~~~~~~~」って感じでした(語彙消失)
仲間への気遣いとかゲーム順での自分の位置へのこだわりとか、次女感凄かった
 
ユキカはベク・イェリンさんの曲について、
「私が韓国に渡る前の曲ですけど、何故か『今回これやろう』って頭に浮かんで」
なんてこと言いつつ、綺麗に歌い上げていました。
大好きな『満月を探して』から「new future」を歌ってて、
これがベテランP達に深く突き刺さっている姿が散見されました。
たまに思うんですよね、RGPで一番凄いのってユキカなんじゃないかって。
詳細は言えないけれど色々やってて、これから出していけたらとのこと。
夢が広がりんぐ。
何故か古家さんと韓国語でやり取りする姿が印象的でした。
ユキカは日本語がうまいなぁ。
 
個人的に一番衝撃だったのはソリさんの「あの日にかえりたい」。
おっホイ(おっさんホイホイ)勢なので突き刺さりました。
理性が弱ければ一緒に口ずさんでました。
せーいーしゅーんのーって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココソリがピンクレディーを参考にしていることから考えると
こういう選曲も不思議ではないんですが、ちょっとびっくりしました。
二部では別の曲と言っていたので、
森田童子とかやったらどうしよう」と戦々恐々としてました。
森田童子やられたら複雑な感情が溢れた結果膝から崩れ落ちて死ぬ自信がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにソリさんちょっと声高くなった印象ありましたが、
僕の中耳炎のせいかボイトレの成果かはわかりません。

二部ではaikoの「カブトムシ」。
留学で日本に初めて来て日本語が全然分からなかった時に、
日本の歌の歌詞で日本語を勉強した思い出の歌とのこと。
これもまたかなり色んな人に突き刺さってましたね。
 
ちなみに二部のゲームは借り人競争。条件に合った人をそれぞれが探すことに。
一番遠かった人が罰ゲームというルール。
お題は「革ジャン・白い服・青い靴」。
周りから借りて高速ですべて揃えてる人がいて、ハソがシレッと連れて行きました。
あの人はハソ担当の方なのかな?
 
最後まで苦しんだのはソリさん。泣きそうな顔してました。
暑いから革着てる人少なくて。
僕は白いTシャツ(図形)と青い靴だったんで手を挙げようかと思ったんですが、
度胸が足りなかった。そういうとこやぞ。
革着てたら多分手を挙げてた。
 
そして最下位はユキカでした。
罰ゲームは倍速「Not End, But And...」。
気づけば結局全員でやってましたけどねw
古家さん「罰ゲームなのに楽しそう・・・((困惑」ってw
 
そしてラストは恒例のI MUST GO!!
特にアンコールの流れもなくシームレスに入ったので時間押してたのかな。
 
挨拶とかそのあたりまとめます。
 
「ドラマをやる前から『何年もDreamやってそうだよね』って話していて、
 3年目に入って、まだやってる。ずっとやっていたい。10年経ってもその先も。」
ユキカがそんなこと言うんですよ。
どこのキングだ。
P's試されるなぁ。
東京ドームも、ずっと先の活動も、全部。
ユキカの話を聞いてると、毎回再確認させられる。
 
Uni.TもMV出したりっていうタイミングで本当に忙しい。
 今回日本に来るのも『どうかな』って思った。それでも来たかった。
 日本に来て温かく迎えられて、寧ろ癒しになった。」(スジ)

「日本のファンは毎回変わらず温かく迎えてくれる。
 だから日本でやりたいって思うし、やらなくちゃって思う。」(ソリ)
 
2人がそう言うんですよね。
それを聞いて、「ああ、RGPは帰ってくる場所なんだ。」と。
「彼女たちが安心して帰って来られる場所を守らないといけないんだ。」と。
それってとっても難しいことですよね。
アイドルは走り続けなくちゃいけない。僕らは追いかけ続けなくちゃいけない。
しかも規模を維持しながら、可能な限り拡大しながら。
彼女たちが日本でイベントをできていても、できていなくても。
それって、決してライトなオタ活じゃないわけで。
(ちょうどその日の夜、友人とそういう話をしていた)
 
P'sは試されるなぁ。
 
そしてゴメンなさい、ハソのコメント内容忘れちゃいました。
でも超絶可愛かったのは間違いないです。
 
―――――
写真撮影会の話。
 
今回は1部と2部の後でそれぞれ写真撮影会がありました。
両方とも一枚ずつ参加しましたよ!
 
写真撮影についてはトラウマがあってめっちゃビビりながら参加しました。
実際参加するかめっちゃ悩んだ。だって・・・ねぇ?
 
でも、前回来られなかったスジとハソに図形Tシャツを見せたかったので。
「こんな形で応援してる人もいるよ」みたいなことを伝えたくて。
 
半年ぶりに真空パックから図形Tシャツ出しました。
 
今回は特にポーズの指定はせずともアイドル達がポーズを自然にとってくれて。
僕の地獄のテンパりは発生せず済みました。
前の人達を見ててちょっと軽い気持でいけました。
 
 
写真を見ると、とても生き生きとしている・・・。
多分僕の人生で一番いい表情した写真ですねこれ・・・。
 
図形Tシャツに対してはハソからサムアップをいただいたりと、
喜んでもらえたようでホントに良かった。
作ってよかった図形T。
 
そんな感じで僕の5月ファンミは終了したのでした。