ポール・セザンヌかくかたりき

図形とアイマスKRとその他

アイマスKRのファンミーティングに行った(5)~ファンミ1部~

①ファンミーティング参加まで(1)
②ファンミーティング参加まで(2)
③2017/11/2 リリイベ@池袋 
④2017/11/3 ファンミーティング@渋谷 <<イマココ>>

<前回のあらすじ>
要はRedioheadの"Creep"みたいな状態です。

*イベントの中身についてはかなりうろ覚えです。
 順番等が変になったり欠けてても許してください。

さて、とうとう11月3日になりました。
11時から物販ということで、10時頃に着くようホテルを出発。
渋谷なんて6年ぶりで、あの頃とはちょっと変わったように思います。
確かなんか駅の工事やってたよね、あの頃。

GPSを起動しつつ歩きます。
渋谷O-eastに到着すると、既に人が集まっています。
物販の列形成に入っている人はあまりいませんでしたので、
前の方に並ばせていただきました。

花が並んでいくのを見ていて、
「僕が参加させてもらったフラスタも外に並ぶのかな」などと思いつつ、
ただただボケーッと眺めていました。

スタッフさんたちが注文票とペンを配って下さり、
購入するグッズの数量と金額を記入していきます。
アイドル別の商品については別表があるのって良いですね。
とてもシステマティックに販売が進む予感。

そうこうしていると、電話をしながらキャリーバッグを引く女の子がいて。
それが視界の端に入って、僕はこう思いました。
「狭い歩道に列作ってて僕等邪魔だよね。ごめんね。」

でも、その女の子が曲がってこっち方向に来たわけです。
え?っと思ってちゃんと見ると、ユキカさんでした

その時僕が思ったことは2つ。

「でも電話中だし声出して騒いじゃ悪いな」
「別行動ってことはお家帰れたんだね(*´ω`)」

意外に動じないというか、基本的に「どこ吹く風」ってタイプなんです、僕。
ソリさんを間近で見ると死ぬだけです。
僕が列の外側曲がり角だったので、一番わかるとこだったんですけれども。
要は黙って見送ろうとしていました。だって電話中に悪いじゃん・・・?

そして数秒遅れて列全体が沸きあがり、僕より前の方に並んでたお客さんたちが、
電話を切ったユキカさんに近づき、声をかけていました。
僕のゾーンは普通に静かに見送りました。まだ電話中だったので。

(隣にいるのがユキカP氏であると知っていれば肩ぐらい叩いて知らせたのだが・・・と思いました。)

そんなこんなで、イベント感が盛り上がってきました。
隣にいる韓国よりお越しのユキカP氏とお話しながら、
物販の列を少しずつ進んでいきます。

しばらく話してみて一番驚いたのが、
ソウル東京間と札幌東京間の飛行時間が大体同じということですね。
僕結構頑張ったんだね。

ユキカPさんには日本語と英語が混じった感じで喋って申し訳ない。
仕事の関係で生活が日英半々なもので、日本語で日本語を説明できなくなっちゃって。

そしてフラスタが階段の踊り場に!
イメージ 1
下の方にちゃんと参加者全員のネームボードもあります。
お花は四季のあるイメージで秋らしい枝物もついていて、とても素敵なお花でした。
こんなに素敵なお花に僕の絵が乗っかってるの、ちょっとびっくりしちゃいますね((
たくさんの色を使って綺麗に仕上げてしまうフラワーアレンジメントの凄さ。
僕がお花を活けたらどどめ色みたいになっちゃいますね、多分。
花に様々な色があるように、アイドル達もそれぞれの色で輝いてくれるといいなと、
切に、切に思ったのでした。

そしてお隣も!
イメージ 2
後から確認すると反射しちゃってて良く見えませんが、川泉ポメさん(先生)!!
韓国Pの皆様からのお花だそうです。
流石としか言いようのない素敵なイラスト・・・キャラクターの個性も生きてます。
お花は白からオレンジへ、非常にふくよかな広がりのある色彩です。
上に向かって広がっていく形でパワーを感じさせる、
まさに今後の彼女たちの成功を後押しするようなお花ですね・・・

と、フラスタをすべて紹介すると記事一つになっちゃいますね。
このあたりはTwitterでも皆様投稿されているので検索していただければと思います。
ちなみに僕は川泉さんのイラストを1部の後に7枚撮影しました。

そんなこんなで物販の列は進んでいき、最終コーナーを曲がりました。
そしてとうとう僕のゴールインです。

ソリさんのアクリルスタンド2つにペンライト。
そしてクリアファイル1組に缶バッジいくつか。
合計で大体1万円ぐらい買い物しました。
僕としては大盤振る舞いです。

残念ながらチーズ屋Pが喜びそうなクソグッズはありませんでした。
ペンライトがちょっと頼りないぐらい?
一応グッズ一覧のリンク置いておきますね。→

そして引換券でCD追加で1枚ゲット。

中を開くと、ハイタッチ券が!!
これでkanekoさんに返せますね(*´ω`)イッショニイケルヨー

缶バッジに「当たり」と書いたシールもありました!

サイン入りバッジを引かせてくれるとshowさんが教えてくださったので、
ウッキウキで当たりのついたハソさん(M)を持っていきます。

スタッフのお姉さんが抽選ボックスを出してくださって、
軽く覗くと、金色の袋が沢山入っているのが見えます。

ファイヤ・シムのサイン入りバッジとか引いたら後生ネタになるなと思いました。

そして、showさんのところへ行って開封
ヨンジュのサイン!!
ヨンジュのサインってスッゴいクールですよね。
何も知らない人にスポーツ選手のサインって言っても納得されそう。
こういうデザインのサイン好き。
サイン用バッジはサインしやすいよう縁だけ文字が入っていて、
例のお猿さん(?)の顔も描かれています。
イメージ 3
右がヨンジュで左がジェイン。
ジェインのサインバッジは2部の前に追加購入でゲットしました。

先に引いたらしいshowさんに聞いたところ、showさんはニッコリ笑って、
ソリさんのサインバッジを見せてくださいました。

そのドヤ顔!でもおめでとうございます!!

でも前日にヨンジュのサインは貰っていないので、寧ろ僥倖と思いました。
ソリさんソリさん言ってるけどホントに皆大好きです。
そうじゃなきゃ全員図形になんてできません。
ヨンジュに会ったら「わーヨンジュだー♪」って言いたくなる感じあるんですよ。
なんていうか姉力の高さがにじみ出ているというか。そういうのありません?
ないですかそうですか。

さて、そんなこんなで愉快痛快物販タイムは終了。
会場で屯するのもなんですし、ハチャメチャお腹が空いていたので、
近所のロッテリアで1000円分ぐらい食べました。
いや、だってタフな一日になるじゃないですか。カロリー重要ですよ。

あのあたりは煙草を吸えるご飯屋さんが少ないんですよね。
喫煙者にとっては大変世知辛い世の中です。噛み煙草に変えよう。

食べ終わって13時前でした。14時から開場なので結構時間がありますね。

そこで僕は決めました。

よし、一人でカラオケに行こう。

コールの予行演習?違います。

イベントでハッチャけられない性質なのが分かったので、
一人カラオケで強引にテンションを上げよう、と。

アイドルより先に歌うって一体何なんだと今では思っています。
でも、どうしてもテンション上げたかったんですよね、1部は2列目でしたし。

そして近所のBIG ECHOへ。

15人収容できる部屋に通されました。
え、なに、僕踊っちゃってもいいの?
こんな広い部屋通されたら踊っちゃうよ?

と、まあそこは落ち着いて。

とりあえずペンライトがちゃんと光るかどうか確認です。
めっちゃ普通に光りました。光らなくて電池買いに走るとこまで計算してました。
ちなみに僕が持っているペンライトは他に一昨年あたり買った速水奏です。
使ったことはありません。イベント現地行かない人間なので。意味なく買いました。
ちょっと自販機の13アイスかガラガラみたいですよね、形が。

そしておもむろに歌い始めます。セットリストは記録してません。
確か最初に山崎まさよしの「ステレオ」を歌い、
その次にRadioheadの「Creep」でした。前日から頭を離れていません。
shy boyの心の傷。
マイケル・ジャクソンの「Man in the mirror」なども歌いました。
最後はテンアゲしていくために「自分REST@RT」です。
これセットリスト普通に平常運転ですね。

13時50分前後に出ていき、いい感じの時間に現地に戻ってまいりました。
その際にkanekoさんから悪徳Pさんや堀さん、おけとれすさんをご紹介いただき。
さあ、入場が始まります。

500円とチケットを渡し、水を貰って中に入りました。
ビールもあったんですが、タフな一日になるので現時点ではノンアルです。
堀さんがその時点で飲んで辛かったって仰ってました。

2列目7番なので結構左側でしたね。
でもこの角度好きだなと思って。ある瞬間までは。

それにしてもスクリーンに映えますね、あのロゴ。めっちゃかっこよかった。
そして椅子に座ること数分。定刻どおりに始まった感じですね。

ドラマのトレイラーが流れます。
僕はもうその時点でドラマを思い出してウルウルです。
そう簡単に感動で泣いたりしない僕には珍しいですね。
前に泣いたのは高校生の頃、中学時代に卓球部でお世話になった先輩の引退試合

トレイラーでおおっとなっているところ、
Dream歌マス!!
出だし快調じゃないですかヤダー!!

コールはうろ覚えですがちょっとできました。
ゼボクさん主催のコール本のおかげです、ありがとうございました。

2列目なのでめっちゃ近い!よく見える!拝める!!
冗談とかではなく、聖地巡礼を果たしたムスリムみたいな感じだったと思う。

皆とっても動きが軽快で、いい感じでしたね。

そしてビデオメッセージ。
スジ、テリ、ミント、ハソさん、ジェイン、カンP(ソンフンさん)。
テリの時の歓声もすごく聞こえましたが、ソンフンさんは凄まじい歓声でしたね。
ちょうどファンミーティングツアー中だったかしら。
二日か三日前にインスタでそういうのを見た記憶が。
カンPが登場して歌って踊ってくれたらヤバかったんだけれども。

ミントの、指でハート作ってチュッてするやつ凄いですね。
いい意味での奔放さといか、明るさというか、そういうものを感じさせます。
ミントだからこそっていう感じがして凄く可愛い。

あれ、ジェイン受験でファンミにはいないの・・・?
昨日あんなに可愛かったのに・・・。
踊っているジェインが真ん中の時、人が被って見えなかったのが悲しくなりました。
とても辛く、苦しい気持になってしまって、僕は泣きそうでした。

でも、そうだよね受験大変だよね。
大変な時期に一日のイベントのためだけに日本に来てくれたんだね。
昨日は本当にありがとう、君に会えて心から良かった。

何はともあれ、仕方のないことです。
気を取り直して、一生懸命皆の応援をすることにしました。

まずはソリさん。安定ですね・・・。まるでミンゴスみたいだぁ・・・。
でも「三人は違う番組で来てませんけどぉ!」って言っちゃって。
キレてるみたいな感じになって会場が変な笑いに包まれたのは面白かったです。
10年前なら小力ネタやるとこですね。

ココさんはめっちゃ普通に自己紹介で可愛かった。
日本語随分上手になって、僕も勉強頑張ろうと思いました。
ジョンジュもやたら日本語上手くて、
あちこちで聞く「日本語は難しい」という言説がわからなくなった。
もしかして日本語ってめっちゃ簡単な言語なのでは・・・?????

ヨンジュはせくちーだいなまいとな挨拶でした(全体しっかりまとまってる)。
ジウォンも安定。安定して愛らしい挨拶ができるのは彼女の実力って感じ。
イェウンは元気いっぱいに会場を煽りまくり。
ニヤニヤしながら「アレー?声が小さいデスネー?」と。
さしもの僕も「イェーーーー!!!」と声を張り上げました。
そういうのやらせたらホントに上手いですよね。
いい感じにニヤニヤしながらやってくれるから、こっちもノリたくなる。
昨日あんなでホントにごめんね。

ジスルはやっぱり日本語が一番うまい
「それ続けんのか!」って思いつつ、ぽわぽわした雰囲気にやられそう。
で、ジスルが何かしようとしたんですが、ステージがゴチャっとなって。
ジスルが思い出したようにもう一度出て、一瞬止まります。
そこでソリさんが「いいからいいから!」みたいに続けるように言います。

それでジスルが「誰か一人足りなくありませんか?」って何度も会場に聞くから、
「ジェイン?でもビデオあったし・・・あ、社長!」って思ったら、
社長の猫、マリウス君でした。
そっちかーい!

やっぱりこういうとこで社長の一言ってほしくありません?
アイマス的な意味で。

猫ちゃんの名前が「トト」だそうで、
あれがココソリチャンネルでたまに名前が出るトトさんなんですかね。
え、そうなるとプロの俳優猫ではないんです・・・?
そらぁ走りすぎで写せなくもなりますよねw

で、突然スターウォーズのテーマが!
え、マジで何事?

舞台端、腰に手を当てて仁王立ちのジェイン!!!
自然に「うおおおおおおおおおおおジェイーン!!!!!」と声が出ました。

そして前へ駆けてきて、
「出られないのは嘘です!」(だったかな?)
めちゃめちゃ嬉しかったし、ジェインの勢いで会場大爆笑と歓声。
ジェインってスーパースターだわ。
間違いなくその日一番笑ったし、「大好き」って思いました。
その後「あ、嘘じゃないんだけど、なんか、来れることになりました」みたいな。
そこは歯切れ悪いんかい!

ジスルがまごついたのはきっと段取りが急に決まったからですね。
でもホントにナイスな登場でした。地球上のあらゆる賛辞を送りたい。

そして一旦落ち着いてユキカさんの挨拶。
ちょっと一瞬止まっちゃって、客席から「がんばれー」の声。
ユキカハニホンゴガジョウズデスヨ。
母国語で話す時色々考えちゃうのわかるし、きっと緊張しますよね。
日本でやるときは韓国でより色々任されるだろうし、気負いしてそう。
そういう風に思って観てるとめちゃめちゃ健気だなって思いますよね。
徳光和夫が駅伝で毎年泣くのはこういうことか。

さて、全員着席して、撮影の振り返りです。
スタッフが選ぶ名場面、みたいな感じで。

最初はジェイン。「青春の涙」みたいなサブタイトル付き。
ヨンジュと口論するシーンからで、ビデオカメラがジェインを抜いて、
スクリーン左下にジェインの顔芸がアップで写されます。ホント好き。
会場全体で笑いが起こりました。

そして遊園地シーン、ソリさんとジェインが見つめ合う。
ソリさんがジェインに駆け寄って抱きしめる!!
そこからステージ中央に移動し、ドラマの再現。
ドラマのカットに合わせ喋ってる側の顔が見えるよう方向転換して口パク。
メチャメチャ芸細で、ホントに面白かったです。

2つ目の振り返りはスジ・ヨンジュ・ジョンジュの海のシーン。
皆がシーンの再現をするのかなってヨンジュを見てましたが、
ヨンジュは客席の方を見て「しないよっ」って顔でちょっと笑ってました。
ヨンジュ姐さんったらいけず~
ジョンジュ曰く、彼女は犬が苦手で怖がりながら一生懸命やってるのを、
お姉ちゃんはタマゴ食べながらボーっと見てたそうです。ホ姉妹好き。

演技の内容について、隠していた脆さをスジに知られてしまうシーンで、
役にのめり込んでいたヨンジュは「本当にプライドが傷ついた」とのこと。
そこからソリさんの補足が入って、厳しいリーダー役のヨンジュはその間、
メンバーのことがちょっと嫌だったと語っていたとのこと。
ちなみにソリさんもソリリーダー回の時は鬱みたいになってたそうです。
そういえば2ndライブの前夜にそんなことツイートしてましたね。

そして3つ目の振り返りがジスル。
「走っている姿も可哀想で・・・」とソリさんが言ったところで、
会場から「見せて」コール
あ、ここそういうノリなんです?

ジスルがエーっと笑いつつ、配達シーンの走りを見せてくれました。
戻るときめっちゃ恥ずかしそうにしてました。

もう一つぐらいあったか、話が後の方と混ざったかしてる気がしますが、
大体そんな感じだったと思います。

さて、次はソロ曲の発表です。
僕がK-POPについて良く知らないので、曲名はTwitter等で検索してます。

トップバッターはヨンジュ!すっごくセクシーな衣装でした。
イメージ 4
こういう感じの。目の丸み出す修正もしたよ!
情報くださった皆様ありがとうございます。
EXID- Every Night
足技が凄くセクシーで、色気――!!!って感じでした。
ただ、残念ながらビデオカメラが被ってて腰から下は殆ど見えてません
角度的に運が無かった。
でも上半身の筋肉の動き見てたらどんな動きしてるか大体わかるよね。
個人的には首の黒いチョーカーがメチャメチャエロいなって思いました。
この曲ずっと電話の呼び出し音してるの素敵ですね。好きです。
----------
暗転した舞台にソファが運ばれてきて、誰かがソファの後ろに。
ソファの後ろから登場したのはイェウンでした!
イメージ 5
こういう感じの衣装でした。
情報くださった皆様ありがとうございます。
Sunmi-Full Moon
或いは彼シャツ力(ぢから)。
こちらもセクシーに足を絡めていました。
例によって腰から下は殆ど見えてません。辛み。
さっきまでニヤニヤしながら会場を煽っていた元気っ子とは思えません。
ビックリするほどセクシーで、
イメージ 6
みたいな感じになっちゃいました。
にしても、「エ、エ、エ、エ、エ」というところのイェウンの声が凄かった。
彼女特有の幼さと大人っぽい甘さの混在する響きで、心臓に悪い。
彼女の歌声、凄く良いですね。声はちょっと幼いのに乾いた響きもあって。
どんな歌でも自分に合った形で歌いこなしてしまいそうな感じがある。

セクシーバトルは声の質感によりイェウンの勝利だと思いました。
---------
暗転の後、ソファが片付けられ、誰かが出てきました。
ココさんです!

ココさんソロについては現段階では図形してません。
世界1億3000万のCoCoファンの皆様すみません。
記憶との兼ね合いで間に合えば2部の記事で。
衣装の詳細な記憶や記録をお持ちの方がいらっしゃったら共有していただければ有り難いです。

Wishy Washy-CoCo
この曲はYouTubeで何度も聴いていたので良く知っていました。
MVに出てくる子役さんがとってもキュートなんですよね。
流石にココさん自身の曲だけあって、声と曲がベストマッチ。
オシャレに街を歩きたくなる曲ですよね。
歌いながら右手を振ってくれて、ペンライトがそれに合わせて振られます。
もしかしたら、今回一番綺麗なペンライトの動きを観たのはココさんかも。
----------
そして次に登場したのはスーパースター・ジェイン!
イメージ 7
パステルな黄色のトレーナーがとってもキュートでした。顔も可愛く修正したよ。
柄は記録になかったので入れていません。

Togeworl-Number1
韓国語がわからなくてもなんとなくわかる雰囲気の曲。
明るくて真っ直ぐで、ジェインが歌うとものすごくしっくりきました。
真っ直ぐ、しなやかで、伸びやかで、「ああこの子はこうなのだな」と。
ドラマだととても気が強く、マニッシュなダンスをしたいって推すけれど、
実際の彼女はどうなのだろう。
インスタとかだとドラマよりずっと優しくてシャイな印象。
めちゃめちゃ可愛い。兄の娘って感じ。めっちゃご飯食べさせたい。
----------
お次はユキカ!!
ユキカソロについても現段階では図形してません。
世界2億5000万のユキカファンの皆様すみません。
記憶との兼ね合いで間に合えば2部の記事で。
もしよろしければ詳細な情報を補完していただければと思います。
(色合いの記憶が弱い)

GFRIEND-Glass Bead
何て言うか、一言で表現すると、「完成度が高い」
この曲にかけた努力すら感じさせないほど軽やかに、華々しくて。
変な表現だけれど、やっぱり「努力すら感じさせない軽やかさ」
彼女がとても努力家なのはよく聞くし、間違いなく凄い努力をしていて、
必死に完成度を高めて、その上でこの曲を演じている。
でも、楽しそうで、重力もないんじゃないかってぐらい軽やかで、
この人は天性のアイドルなのだろうなと思った。
どこまでも笑顔を届けてくれそうな、即ちエンジェルさん
ハートを鷲掴みにしてしまうような。
イメージ 9

---------
次はソリさんのソロかな?
と、思いきやここでココソリ!!
イメージ 8
絶猫の衣装は作りやすい上に図形映えが良くて大変助かります。

絶猫-CoCoSoRi
ソリさんが会場にマイクを向けながら、
「ココソリにやってほしい曲は?」みたいな感じで煽ります。
客席から「愛しのマーメイド!!」などの声も飛び交いつつ、絶猫。
このMV楽しくてメチャメチャ観ます。
ココソリはMVのカオス成分がいいよね。

曲が始まり、コールも起きます。二人とも楽しそうでいいよね。
「コ・コ・ソリ・コ・コ・コ!」って僕もやってみたかった。
しかし、途中で突然ソリさんの動きが止まってしまいました。

背中のファスナーが壊れた・・・。

ま、まぁ、アイマスではよくあることだから・・・(震え声)

流石に恥ずかしかったようで、必死に弁解されていました。
「太ったわけじゃないの!久々に着たから・・・!」
ココさん「昨日の夜沢山食べたから・・・」それフォローになってる・・・?
まあ、きっとエネルギー摂るのに沢山食べただけですよね。
実際ダブルヘッダーのライブでたくさん歌って踊るってなると、
それこそアスリートレベルの食事になるよねと。
あの衣装って結構しめつけるだろうし、生地も融通効かないやつだから、
こういうことも起こり得るよなーと思いつつ見てました。
っていうかぶっちゃけ言ってしまうと、
痛めた脚のトラブルじゃなくてよかった・・・。
でも恥ずかしがりながら焦るソリさんめっちゃ可愛いと思いました。
あと、一杯食べる君が好き♪って思いました。

ソリさんの背中をココさんが押さえながら、ココソリは退場。
そして一旦暗転。
---------
マイクスタンドが設置され、ジスルが登場しました!

ジスルソロについては現段階では図形してません。
世界3億7000万のジスルファンの皆様すみません。
記憶との兼ね合いで間に合えば2部の記事で。
あの衣装の柄めっちゃ難しいんや・・・

Ailee-Higher
ジスルはホントに「凄い」。
プロレスで言えばロックボトムぐらいの説得力があった。
登場して、ライトに照らし出された瞬間に会場を支配してしまった。
ジスルってものすごいカリスマの持ち主だなと思った。
そしてあの美しい横顔で、あんなに完璧に歌い上げるなんて。
バンドのボーカルをやったら後世に名を残してしまうと思ってしまうほど。
背骨から脳天を貫くような、伸びやかで綺麗な高音。素直に感動した。
ほわほわした彼女のどこにこんな壮烈とも言えるエナジーがあるのだろう。
観客のハートを突き刺し、奪っていってしまった。
----------
ジスルの後、ジウォンが登場!
ジウォンソロについても現段階では図形してません。
世界4億9000万のジウォンファンの皆様すみません。
記憶との兼ね合いで間に合えば2部の記事で。

ジウォン・スジ-Memories
ジウォンは椅子に腰かけ、少しはにかんだような表情で登場。
「二人で歌う曲で、一人は初めてで不安だから、応援してください」と。
でも、何の心配も必要ない、綺麗な声で歌ってくれました。
ジウォンの声ってホントに綺麗とういうか、透き通ってますよね。
生きてるだけで高音質。
聴いてると浄化されてしまいますね・・・。
ホントに何の危うさも無くて、綺麗で、穏やかで。
いつか年老いても、こんな風に歌い続けるイメージが浮かびました
----------
そして暗転の後、再度ココソリ!
絶猫-CoCoSoRi
今度は背中をしっかりピンでとめて登場。
「ピンで留めたから今度は大丈夫です!」とのこと。
期待どおり元気に絶猫してくれました。
お客さんにはブロコリの皆様も多いとのことで、盛り上がりが凄かった。
楽しくて、初めて聴く人でも皆で声が出せる、いいステージ曲だと思う。
フレディ・マーキュリーも会場全体で一緒に歌える曲が必要だと言って
「We Are The Champion」を作ったわけで。
個人的には笑顔で「ハッ!」と声を出すソリさんを見て「好き・・・」ってなりました。
----------
暗転の中、キーボードが設置され、ジョンジュが登場!
待ちに待った、待望の、未だ見ぬ大器、ジョンジュです。
実は僕、一番楽しみにしてた曲がジョンジュの曲なんですよ。
図形やってて一番「めっちゃ難しい!」と時間をかけたのがジョンジュで。
そんなだからか変な形でジョンジュという人に愛着があって。
もうなんかめっちゃ可愛い。必要以上に可愛い。
しかもオリジナルの曲を持って日本に。
もうなんかホント来てくれてありがとう感凄い。
ジョンジュ-サランヘ
「私が歌って、皆さんどうでしたか?」
「びっくりしたー!」
「私もビックリしました((ニコッ」
千早P的にはアイマスだしそういうこともあるかなって。
ジョンジュは「私の声、どうですか?」と会場に話しかけてて。
会場からは「きれい!」とか「かわいい!」とか。
あーもうジョンジュの笑顔プライスレスだよ!と思いつつ。
っていうかなんかステージ慣れしてる感凄いですよね。強い。
キーボード一つの素朴な曲を綺麗な声で歌っていました。浄化される。
日本で言うとこの奥華子っぽさというか、音楽性がちょっと似てますよね。
これからもずっと楽しみなシンガーソングライターだなって思って凄く楽しかった。
----------

そして全員出てきて、メイキング映像の紹介へ。

初回のスプリンクラーシーン。めっちゃ寒そうでした。
霧吹きで一生懸命濡らされてて。
「今年はヨンジュさんとソリさんの年」とはジェイン談。
水も滴るいい女ってこと?

イェウンのサプライズバースデー。
髪を顔の前で引っ張って泣くイェウンを見て心が痛かったです。
おーよしよしってパパムーブしたくなる。
で、ケーキを食べながらソリさんがイェウンのほっぺにチュー。
VTRが終わったらココさんがしかめっ面でソリさんの隣へ。
「チューしてた・・・((怒」と。
見かねたソリさんが困りながらココさんのホッペに「チュッ」てしました。
百合営業ごちそうさまです!!!
ココソリっていうかココ×ソリですねわかります。
観客席的にここが昼の部最大の盛り上がりだったんじゃないだろうか。

・・・置いといて。

ハソさんのラップバトルシーンのメイキング。
ミントが相手の後ろ二人をカメラに向かって「練習生です、よろしく」と。
なんかカッコいいじゃん。ドラマの中とは違う雰囲気のミントでした。

ジムのシーンでスジが「運動したいねってイェウンと話してました」と。
直後、ゆったり座ってお菓子を食べるイェウンの姿。
会場が笑いに包まれました。

ジェインがスジに文句を言うシーン。
ジェ「スジさんに文句を言うシーンですが、そういう子じゃないですよ。」
スジ「いやいやいやwww」
ジェ「でも年上にタメ口きけるのは最高。気持ちいい。」
で、ユキカにタメ口で話しかけて。
ユキカ「ムwカwツwクwww」と。

そしてみんな退場。
暗転の後、ピンポンゲーム!!
卓球って思いのほかアイマスと絡んできますよね。
響が卓球部のキャプテン設定あったり、和久井さんが温泉卓球したり。
卓球勢としてはすごくありがたいです。
韓国も卓球の強豪国だけど、実際卓球の馴染みってどうなんだろう。
この曲もスッゴく盛り上がりますね。
皆で「や!」とか「ぱり!ぱり!ぱり!」ってコールして。

スジの代わりにヨンジュが入ったんですが、これはこれで。
なんというか、違う個性が入って、独特になりますね。
このメンバーでのピンポンゲームってここでしか見られませんし、
そういうのがイベントを観ることのプレミアというか。
聖飢魔Ⅱクラスタ的には例え歌詞の間違いがあっても当日限定スペシャルバージョンです。
本当に忙しい曲で、でも楽しくって。
「本当にスポーツみたいな曲で休めなくて」と、皆息を切らしていました。

そしてThe World is All One!!
アイマスPたちにとっては勝手知ったるざわわん。
懐かしい曲ですが、KRだから生まれるリバイバルの価値もありますよね。
国境を超えてコンテンツが繋がること。
だんだん一つになっていく825プロのユニット。
一人ではできないこと、仲間とならできること、と。感慨。

ざわわんからのダンスパート!
もう皆キレッキレ。ああいうタイプのダンスだとソリさんやっぱ凄い。
Black Pinkのコピーダンス動画めっちゃ好きです。

で、みんな出てきてジウォンが話し始めます。
ジウォン「もうすぐオワリでぇす☆」
会場「えええええ」
ジウォン「すぐな気がしてるけど、次で、もう、15曲目でぇす」

マジか。
そらアインシュタイン相対性理論発見するわ。

ジウォン「でも、みんなでアンコールしてくれたら。。。☆」

あ、はい。します。
Pは単純である。
そしてVR撮影チームのOne for All!!

これVRじゃなくてRだ!!
やっぱりいいなぁ、あの振りつけ。
上に向かって手を伸ばすところが好きです。

皆舞台上に登場し、最後の挨拶が始まりました。

この時ココさんが手を振ってくれました。
ステージから観客は明るさの差で良く見えないはずだから僕にじゃないと思うけど、
こっちに振ってくれてる気がしたからペンライト振って返したよ。

まだ2部があるしっていう感じで、楽しかったねーってテンションです。

そして。

あんこーる、あんこーる・・・

NOT END, BUT AND...!!!
やっぱりこの曲は良い。
音の作りもすごくアイマスのラストって感じで。
Colorful DaysとかL・O・B・M想起しちゃうんですけども。
私たちはずっと前に向かって走っていくんだよ、君も一緒だよ、みたいな。
なんかもう、ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・。
あと、いないいないばぁする振り付けの加速度管理がスッゴイ好き。
ぎゅぅ~っ、ぱぁ~!って感じで。マニアックすぎますかね。あやせる。

そしてI MUST GO!!!
「RGPはあの曲毎回やってずるい」
例のあの人がそう言ったI MUST GOです。アイマスKR観てください。

間奏のフリーダンスで、ホ姉妹は仲睦まじく。
ココソリはなぜかココさんがソリさんをおんぶして走り始め。めっちゃ笑った。
皆思い思いに踊って、本当に楽しそうでした。
まだ2部があるからね、そうだね。

そして皆楽しそうに退場していきました。

**********

場内でアナウンス。そう、ハイタッチ会です。
僕は悩んでいました。
昨日サインを貰ったTシャツを着るかどうか。
ギリギリまで悩みに悩み、着ることにしました。
茶色のロンTの上に。

並んでいると、昨日のおじ様が話かけてくださいました。
「緊張してるの?」と。はい、ナーバスです。

kanekoさんと一緒に僕のこといじるんだもーん!
こういうの初めてなんだから優しくしてよね!

やがて列が進んでいきます。

もうすぐ自分の順番と言うところで、最初がソリさんだとわかりました。
僕は意を決して進みました。

ソリさんがTシャツを観て「かわいい!」と言ってくれました。
ハイタッチをして、またスタンド攻撃受けかけたんですが。
「好きです、いつでも応援してます!」とちゃんと顔を見て言えました。

ジョンジョン大勝利!!!
ソリさんは「ありがとうございまーす!」って言ってくれて。
もうこっちがありがとうございますホント。

そしてココさんも見覚えがあったのかどうか、可愛いと言ってくれて。
「MV楽しみにしてますー!」と伝えて。
ジェインも「お、これアレじゃん!」って感じで。
それぞれの前でイラストを指さしていきました。

でもジウォンさん本当にごめんなさい。
「ジウォンドコー?(´・ω・`)
って言われて、探したけどすぐ見つからなくて。(左わき腹にいました)
図形Tのくだりで後ろがつかえていたのもあって、
見つからないまま僕は進んでしまいました。

スト2人はホ姉妹。
その二人には図形Tちゃんと見せないまま終わってしまいました。

っていうかですね。
「次はホ姉妹だ!」って思って見たら姉妹二人、耳元で話してて。

これ尊いやつだ。ってなっちゃって。
普通に「ありがとう!」と言いながらハイタッチして終わりました。

そんなこんなで、僕のファンミ第一部は終わったのです。

ジウォンちゃんごめんね・・・って思いつつも、
ソリさんにちゃんと「応援してます」って言えたのでギリギリ及第点。

その後はフラスタ写真を撮ったりしつつ、タリーズで時間を潰しました。

次の記事では第2部を書きます。