ポール・セザンヌかくかたりき

図形とアイマスKRとその他

アイマスKRのファンミーティングに行った(4)~リリイベ~

①ファンミーティング参加まで(1)
②ファンミーティング参加まで(2)
③2017/11/2 リリイベ@池袋 <<マダココ>>
④2017/11/3 ファンミーティング@渋谷

<前回までのあらすじ>
予定どおりにリリイベ会場に着いたよ!
ソリさん・ココさん・ジェインちゃんのチームのサイン会当たったよ!
前記事書き忘れたけどkanekoさんがハイタッチ会チケット譲ってくれたよ。
ライブの日のCD引換券で当たったら返すって言ってありがたく頂戴したよ。

さて、やっとイベント編突入です。
ドラゴンボールのナメック星編だとドドリアさんが死んだぐらいですね。
ということで書きはじめましょう。

ギニュー特選隊の部分に当たるので長いです。)

kanekoさん&ぐぅさんとのコーヒーを終え、会場の列に加わりました。
ちなみにコーヒー一杯220円という価格破壊で変な声がでました。
僕は72という千早P的に大変縁起のいい超絶大勝利な番号でした。

さて、しずしずと全員入場していきます。
僕はこういうの初めてなので後ろの方から見ていようかなーなんて思い、
トイレに行ったりして、一番後ろのちょうど全体が良く見える位置に。
と思ったら目の前の狭いスペースに背の高い人が入ってきて視界潰れたよ。
世知辛いよね。

で、とりあえずある程度見える位置を確保して、開始を待ちます。

女性&子供用スペースを作るというスタッフさんのナイス判断!

そうだよね、女性は見えにくかったりするし、
大人の男たちがグッと集まると子供には危ないし。

っていうかあれよね。
サイン会のチームも一人ずつ日本語が堪能なメンバーがいた感じだし、
色々と気を遣ってコントロールしてくれてるよね。
企画運営の皆様には本当に感謝だなーって。

そして会場が暗転し、皆入場します。
なんかもう、言葉が出ませんでした。
もうね、「ふわぁぁぁぁ・・・」って感じで、口元に手を当ててました。

マイケル・ジャクソンのライブ映像だとか観てると、
感激のあまり気絶しちゃう女性のシーンがあるじゃないですか。
(moon walkerか何かにあったんだっけか?)
今思うと「なるほどぉ~~~~~」って感じです。

こうなってくると拝んでる感じですよね。
美輪明宏氏のディナーショーに行ったおばちゃんみたいなテンション。
語彙力が限りなく貧困になってて、尊いとしか言い表せない。

なんかもう、素敵でした(未だに語彙力が戻っていない)
皆溌剌と踊るし、めっちゃ可愛かった。
ジスルがホントスッゴイ美麗で凄かった。
僕が一番アイマス熱あった頃の曲だし、感慨で思うこともできなかった。

その後トーク

ソリさんが足を痛めてしまったとのことで心配しつつ。
それでも頑張ってくれることに感謝。

イェウンはニコ生で観た通りひょうきんで元気でいてくれて。
っていうか前回の来日から3か月もたたないうちに日本語が上達しすぎでは。
その間僕の韓国語は特に使えるレベルには至ってないです((白目
ゼボクPさんに「ぱんがっぷすむにだー」って言っただけです。

ジウォンはピンクにした髪を黒くした話をしてました。
ピンク髪のジウォンって存在が凄いロックだったよね。
あのルックスと歌声でフレンズとか歌ったら80年代のてっぺん獲りそう。

ジェインはTDLに行きたい旨の話をしてて、
「あー、めっちゃお年頃!」って感じで可愛かったです。

ジスルは「一番日本語が上手」で。
インタビューでも本人が「役とのシンクロ率は低い」って言ってたけど、
ホントに全然違って、ふわふわしてて可愛いですよね。
Youtubeでも笛のモノマネしたりしてやたらひょうきんですし。

ユキカさんは「お家に帰りたい(´・ω・`)って言ってて、
「そうだよな、家族から遠く離れて頑張ってるもんな」と思いつつ。
大変なことですよね、知らない場所でのんびりもせず、
戦って身銭稼いで生きていかなくちゃいけない。
存在そのものがアイドルサバイバーじゃないですか。
サバイバル番組出なくてもサバイバルしてるみたいなレベル。

ヨンジュはドラマとは目つきが違うって感じ。
ドラマよりずっと柔らかい印象で、めっちゃ人柄良さそうでした。
もうヨンジュ沢志保なんて言えない。
姿を見て、「あー、これイラスト直さなくちゃ」なんてことも考えつつ。

そしてジョンジュとココさんも出てきて、
ジョンジュめっちゃ目ぇおっきくてキラキラしてるー!とか思ってました。
ココさんもめっちゃ目ぇおっきいですよね、ドールフェイスだし。
なんとなく若い頃の加賀まりこさんみたいだなーって思いました。
イメージ 1
流石に若い頃の加賀まりこさんにあったことないけど。
ドラツーさんでも世代的にちょっと後になるのかな?

で、NOT END, BUT AND...をやってくれて。
この曲についてはファンミの感想の中で。

そして問題のサイン会。
混雑してるので徐々に列が形成される感じで。
上空から見たら面白いだろうなって思っていました。
僕はトートバッグから作ってきた図形Tを出して、ドキドキしつつ並びました。

皆サインしてもらいながらちょっと話してるんだなーって思いつつ。

「でもスタッフさんにぽこぽこリュック叩かれてるし、速やかに動かなくちゃ!」
なんて言うことも思いつつ。

そして僕の番になりました。

最初がココさん。
「Hi! I made this! CoCo is here!」
と言って図形Tシャツを開き、ココさんの絵を指さしました。
ココさんは「Oh~, CoCo~!ココガイルー!」と言って笑顔を見せてくれました。

そして次がソリさんです。
Tシャツがソリさんに渡った瞬間。
そういうタイプなんでしょうね、アレ。
どこかからスタンド攻撃を受けたんですよ。

「ソリさんが生きてる・・・!動いてる・・・!めっちゃ凄い!」
「目の前にいる・・・!しかもサインしてくれてる・・・!凄い!」

そう思った瞬間、既にTシャツはジェインちゃんの手に渡っていました。
僕に攻撃を仕掛けてきたスタンド使いは未だに見つかっていません。
多分地下の喫茶店にいた中の誰かだったんでしょうね、皆さまお気をつけて。

ジェインちゃんは僕のイラストに矢印をつけて「ジェイン」と書いて、
パパッとリボンもつけて可愛くしてくれました(*'ω'*)
なんかそういうの、「あー、女子高生ってそういうとこあるよね」って思って、
メチャメチャ可愛いと思いました。
「わー、so cute!thank you!」と言って、僕のサイン会は終わりました。
っていうかあのチームめっちゃ英語チームじゃん。

要は推しであるところのソリさんに何も言えてないわけですよ!
っていうかぶっちゃけ、直視できなかったわけですよ。

もうね、童貞かと。
いや、イベント童貞なのでそう間違いではないんですけども。

でもとりあえず、サインを貰えて有り難い気持で一杯なのでした。
イメージ 2
もしまたメンバーにサイン貰える機会があったらこれにコンプするのもアリかもしれない。

そしてその後テンパってる脳味噌を落ちつけに一人でバーガーキング
コーヒーと煙草で気持ちを落ち着けます。
ここまで衝撃を受けると思っていなかったので大変です。
っていうかこんなで写真撮影大丈夫か?当然ダメです。

ええ、バーキンから帰ってきて列に並びますとも。

そして2部の入場開始です。

今度は会場中ほどに入って見ていました。
宜保愛子に会ったオカルトマニアみたいな顔で。
内容は大体同じだったかな・・・?((記憶が曖昧

2部ではジウォンが「初めて日本でネイルをしました♥」と見せてくれていました。

1部よりだいぶ前で見てるので、フォトの時間とかすごかったですね。
アイドルの姿がスッゴイ近くて、キラキラしてました。
カメラの邪魔にならないよう中腰になって隙間からアイドルを見てました。
終わった後、脚がプルプルしてました。

2時に起きてメイクだとか準備してって話をしていて、
ファンの皆のためにホントありがとうございます・・・!って思いました。
こいつ東京着いてからありがとうございますしか言ってねぇな。

曲目も1部と同じですね。リリイベだし当然か。
同じ曲2回観たって全然飽きない!ずっと観てたい!!素敵!!

そして写真撮影へ。
たまたま一緒にいたおじ様が沢山お話してくださいました。
お互い北海道出身ということで、大変ありがたい御縁でした。

そしておじ様が先に行き、メンバーとハートマークを作って写真を撮っていました。

僕は何も考えていませんでした。
ただただ茫然としていただけです。

僕の番になり、目の前にヨンジュがいました。

すっげええええええええ

細いってレベルじゃないし見たこともないくらい超絶美形で。
何より本当に穏やかな優しい笑顔で。菩薩か何かですか。
ホント図形モデルの目つきもっと柔らかい感じに直さなくちゃ
と、こんなとこでも図形のことを考えていました。図形脳乙。

そんなことを考えていたせいか、
「どんなポーズにしますかー?」とメンバーから聞かれて、
「・・・・・ッ!!まるっ!!!!!」
そう言っていました。図形脳乙。

アイドルの空気が「・・・???」という感じになります。
そりゃそーだ、今までマルなんて言った人がいましたか。いないでしょう。
そして僕は畳みかけます。
「circle!!」
イェウンが聞きます。「どんな意味ですかー?」と。

残念ながら、僕がそれを端的に表現する言葉を持ち合わせていません。
「まる」の意味は「円」であり、すなわち「circle」なのです。

そう、僕の生活に最も浸透した平面図形であるところの円なのです。
----------
(えん)とは、平面(2次元ユークリッド空間)上の、定点 O からの距離が等しい点の集合でできる曲線のことをいう。ここで現れる定点 O を円の中心と呼ぶ。円には、その中心が1つあり、また1つに限る。中心から円周上の 1 点を結んだ線分を輻(や)とよび、その長さを半径というが、現在では輻のことを含めて半径と呼ぶことが多い。中心が点 O である円を、円 O と呼ぶ。定幅図形の一つ。
円が囲む部分、すなわち円の内部を含めて円ということもある。この場合は、曲線のことを円周という。これに対して、内部を含めていることを強調するときには円板という。また、三角形、四角形などと呼称を統一して、円形ということもある。
数学以外の分野ではこの曲線のことを「(まる)」という俗称で呼称することがある。wikipediaより)
----------
そんな意味不明な説明できるわけもありません。
なので僕は言いました。
「秘密ー!」
流石のイェウンさんも困惑ですよ。
彼女にはたくましく生きていってほしい。
今度からは「it's my trademark!」ぐらい言うことにします。

それでも笑顔で写真に写ってくれたRGPの皆様には感謝です。

そして僕は緊張と恥ずかしさのあまり、そそくさと壇上から逃げ去っていきました。

要は推しであるところのソリさんに何も言えてないわけですよ!
っていうかぶっちゃけ、直視できなかったわけですよ。

もうね、初恋をした小学生男子かと。

推しに感謝や応援の気持ちを伝えることができないほどShy boy
自分にまだそんなとこが残ってるとは思いもしませんでした。

kanekoさんに笑われました(´・ω・`)

そんなこんなでちょっと皆様とお話して、
それからは大学時代の友人とお好み焼き屋で食事をしました。
今回のことを話したらメチャメチャ笑われました。

そして10時頃に解散し、11時にはホテルの部屋にいました。
ソリさんに「応援してます、大好きです!」ぐらい言えんものかと。
近くで直視するだけでも恐れ多いと思ったレベルですし(´・ω・`)

僕の手にはkanekoさんが「せっかく北海道から来たんだし」と譲ってくれた、
CD特典のハイタッチ会参加券が握られていました。
その間、僕の頭の中を流れていた一曲を紹介します。

それではお聴きください。
Radioheadで"Creep"。


kanekoさんの厚意に賭けて、必ずハイタッチ会でソリさんに「応援してます」と。
ちゃんと目を見て伝えるのだと、決意したのでした。