ポール・セザンヌかくかたりき

図形とアイマスKRとその他

アイマスKRのファンミーティングに行った(6)~ファンミ2部~

①ファンミーティング参加まで(1)
②ファンミーティング参加まで(2)
③2017/11/2 リリイベ@池袋 
④2017/11/3 ファンミーティング@渋谷 <<イマココ>>

<前回のあらすじ>
ファンミ第一部は皆勢いがあって面白かったよ。
とりあえずソリさんに応援してますって言えたよ。
図形T作っていって正解だったよ。

2部については1部と構成が大体同じなので淡白になるかと思います。

さてー
1部が終わり、僕は近所のドトールに居ました。
喫煙席でゆっくりタバコとアイスコーヒーを楽しみながらいると、
禁煙席から来た人が入口すぐでタバコを吸って出ていきます。
喫煙席のお客さん用の未使用灰皿に吸殻を残して。

吸殻はキッチンへ下げるよう書いてあったんですけどね。

僕は既に中に吸殻の入っている灰皿を使ってキッチンへ下げましたとも。

まあまあ、そんなこんなでゆっくり過ごし、少し早めに会場へ。
途中で文化村で用を足しましたが。

で、まだ人はそんなに集まってなかった感じですが、
悪徳さんと出会ったのでしばらくお喋りしていただきました。
日本のアイドルと韓国のアイドルってだいぶ違うんですねーみたいな。

その内に図形Tを着ようか悩みつつ。
そしてしぇんまおさんたちに合流し、入場へ。

2部は7列目なので落ち着いて観ていようと思いつつ。
スタートまでちょっと時間があったのでバッジの買い増し!
当たりを1つ引いて、ジェインのサインバッジゲットしました。
*前記事参照

今回のイベントでジェインのことスッゴい好きになりましたね。

そして席に戻り、図形T着用!
何となく、せっかくなので着ました。ロンTの上から。
どうせ北海道に戻ったらすぐ一度洗濯しますし!

やっぱRGPのロゴかっけぇなーとか思いつつボーっとしてました。

そして開幕!!

やっぱりあのトレイラーいいですね、色々蘇る。滾る。

そしてDream歌マス!
1部と変わらずノリノリで飛ばしてました。
僕はと言えば、1部の時よりもノリノリでコールしてました

そしてビデオメッセージ。
1部と同じですが、1部に比べて歓声が多いように思いました。
お客さんが1部より入ってるということかな?
後ろの席の人が毎回名前を叫んでるのが印象的でしたね。
やっぱり一番歓声が多いのはカンPことソンフンさんで。
ソンフンさんのスピーチってホントに流石って感じしますよね。
信頼感半端ない。
二番目に歓声大きかったのはテリかな?

テリからの撮影裏話も聴いてみたかったですねー

ビデオメッセ―ジが終わって全員出てきました。
今回はジェインも普通に出てきましたねw
そして順番に挨拶をしつつ。

ソリさん、
「三人は違う番組で来てませんけど!私たちがいれば満足ですよね?」
と言いながら唐突に軽く噴きだしてました。
それを見て会場が若干ポカーンとして。
「なんで今の笑うんだよ・・・」という声も聞こえました。
きっと1部と同じ言い方しちゃって、変な空気思い出したんでしょうね。
要は思い出し笑いですよね、多分。
もしかしたらウケると思って言ったら空振りしちゃって笑ったのかも。

ジェインは1部で色々使い果たしたのか、長い挨拶は考えてなかったみたいで。
考えてたけどシャイで躊躇しちゃったのかも。
「いいから!次!はよ!」って感じでジスルを押し出してました。

そしてなんやかんやでマリ君の映像!
物凄い歓声でしたね・・・。

そして撮影の振り返りへ。
「スタッフが選ぶグッとくるシーン part2」となっていて、
1部とはチョイスが変わっていました。

1つ目はスアのいないクリスマス。
撮影時にスジが泣けなくて困っていたところで、
ホ姉妹がスジを抱きしめて「出来るよ、大丈夫」って励まし、
無事に撮影を乗り切れるという話をしていました。
そして、ジョンジュが「お姉ちゃんに何かあったら・・・」と泣き始めちゃって。
ヨンジュも少し貰い泣きしているように見えました。
さすがにホ姉妹尊過ぎるでしょう。おかしい。
姉妹って男同士の兄弟に比べて仲良し率高いよね。

次は第4ミッション、ジスルが妹の前で踊るシーン。
妹役の子の演技がうまくて、お陰で演技に入り込めたって話してました。
あのシーンホント最高。尊みがスカイハイ。

そして3つ目はイェウンとジウォンの仲直り。
映像を観ながら二人が仲良しアクションするので、
隣に座ったココさんが少し困ったような感じで居て、面白かったです。
ジウォンの「ナカヨシ、デスヨー?」っていうのが結構ウケてた。

さて、お次はソロ曲!
順番は1部と同じですね。

後の方だったこともあり、やっぱりヨンジュイェウンの腰から下は見えず。

10歳から14歳まで、クリスマスに欲しいものを身長と言っていたんですが、
15歳の頃に色々察し、身長が0じゃないことに感謝して生活することにしています。
兄貴は180cm近くあるんだけどなーーーー!!!!

後ろの方からだと周りのお客さんが見えて、ちょっと安心するところがあります。
サイリウムの振り方だとか。

やっぱりココさんの「Wishy Washy」が一番皆揃ってたように見えました。
ココさんのソロ衣装についてはまだ完成していません。
水色のワンピースだったと思うんですが、
詳細な情報くださるとありがたいです。

ユキカは遠くから見ると尚更軽やかでしたね。
爽やかで可愛らしくて、元気いっぱいな。
日本のアイドルイメージを韓国とガッチャンコするとこうなのかも、なんて。
ユキカのソロ衣装についてもまだ作成できていません。
詳細な情報いただけると急いで作成します

そしてココソリが登場。
ソリさんが1部での顛末を話し「今度は大丈夫」と。
「あ、自分でネタにしちゃうなら外で言っても大丈夫だな」と僕は思いました。
今度は問題なく元気いっぱいに絶猫。
久々にコール出来るということでか、会場はだいぶホットになった印象でした。

ホットになったステージにジスル
イメージ 1
こんな感じだった気がする。

コールでホットになった会場の空気感がピンと張り詰めました。
なんだろう、きっと彼女のカリスマなんでしょう。
アンダーテイカーの登場ぐらい会場の空気が変わりました。
やっぱりすごい。カッコよかった。
歌い終わってはにかむのズルいですよね。

ジウォンが出てきて、歌い始めました。

ジウォンについてもまだソロ衣装できてません。
情報をください・・・。

1部では「1人は初めてで不安だから応援して★」と言っていましたが、
今回は何も言わず、少し微笑みながら会場へ目くばせをし、歌い始めました。
1部で上手く歌えて、2部は自信もって歌えてるのかなと。
やっぱり安心していられる。
ジウォンの期待に応えてくれる感って凄い。

そしてジョンジュ・・・!
イメージ 2
顔が似ないのホント心苦しい。

ジョンジュは1部と同じように、
「私が歌って、ビックリしましたか?」「私の声、どうですか?」と。
ジョンジュの期待の新星感ヤバい。可愛らしい。
ジョンジュってどことなく南沙織感ありますよね。
イメージ 3

ジョンジュさんマジパないっす。
歌い始める時に
「この曲は”サランヘ”、『愛してる』です。
 好きな人がいたら、想ってください♪」

会場みんなあなたのこと想っちゃいますよこれ。

途中、満面の笑みになって会場の反応見ながら
「さ・らん・へっ♪」と歌うところでちょっと溜めてからスタッカート効かせたり、
ちょっと1部とは変えてきました。
この子どんだけステージ強いの。
ステージの上で限りなく自由で、自信を持って歌えてるのが分かって。

そして曲の中盤でヨンジュ姉さん登場!
後ろから優しい顔で出てきて、隣に寄り添って。

だーかーらー、そういうの!!
尊さ全盛りズルいって!!!
大丈夫ですよね?ビジネス姉妹とかじゃないですよね。普段から仲良しですよね。
尊さ素直に享受して大丈夫ですよね・・・?

そしてジョンジュの退場後、メイキング映像へ。
1部の時より会場の笑い大きかったですね。
ジムでのイェウンは何度観ても面白いですけども。

イェウンの誕生日シーンでココさんが不満顔でソリさんの隣に行ったので、
「あ、これもう一回ホッペにキスする流れですか?」と思ったら、
今回はそんなことせずに終わりました。

他は1部と大体同じだったかな?

そして暗転の後、ピンポンゲーム!
この曲って後ろの方で卓球の球がバウンドしてる音入ってるんですよね。
40mmなのは間違いないけど、セルロイド球かも。

ここでも「本当にスポーツみたいな曲で休めなくて」と。
卓球って休む暇ないスポーツですもんね、なんて。

続いてThe World is All One!!からのダンスパート!
ダンスはデミ・ロバート「Sorry Not Sorry」という曲なんですね。
こういう曲に合わせたキレのあるダンスはソリさん凄いよね。
RGPオーディションでのアピールビデオもそういう感じだったなーって。

そして1部と同様にジウォンの「もう15曲目、デース★」
大事な大事なお約束。「えーーー!?」って。
この流れでテレフォンショッキング思い出すのは僕だけでしょうか?

そしてVRチーム(もといRチーム)の One for All!
この曲、ホントに重要だなって思います。
MIXNINEでイェウン・ユキカ・ヨンジュ・ソリさんの映像観てて。
大物おじさんが、
「自分が落ちても他のメンバーに受かってほしいという気持が伝わってきた」と。
思い合う気持が曲の表面だけでなくRGPの大切な部分になってるのかなって。
そうだったらいいなぁとフワフワ思うのでした。

そして最後の挨拶。

印象的だったのはソリさんとユキカ。
涙溜めて「泣き虫ソリはもう泣きません!!」って言うんだから、
「あ、好き」ってなっちゃいますよね。

ユキカはなかなか話し始められなくて。
首をかしげながら頻りにマイク(インカム型)をいじってて、
僕は「締め付け強くて痛いのかな?」って呑気に思ってました。

イメージ 4

やっと喋り始めたら、泣きそうになってて。
「いつまた日本に来られるか(ライブ出来るか)わからなくて」と、
不安と闘いながら懸命に活動している心境を吐露してくれました。
そうだよね、先も見えなくて、辛くて苦しいよね、と、貰い泣きしそうでした。

そこでメンバーが「泣かないでー」って感じで撫でたりするわけですが、
ジウォンやジェインが
「いつも日本語のコメント考えてくれて・・・」
「深夜なのに日本語を聞いたら教えてくれて」と、
ユキカへの深い感謝の気持ちを話しはじめました。

そこもっと泣かせにいっちゃうの!?
ジウォンさんシレッとそういう方向に演出しちゃうの凄すぎません?
僕は徳光和夫西田敏行になりそうでした。

そしてアンコールへ!
二つ隣のおじさまがいい声でアンコールされてました。
皆でアンコール叫んでるの見てると「One More Match!!」って気持になりますね。

みんなTシャツに着替えて出てきて。
1部でもそうだったんですが、その時は時間が無かったのか、
ジェインが衣装の上からTシャツ着てて。
2部は大丈夫でしたが、ホントあの子面白い。可愛い。

NOT END, BUT AND...!!!
ホントこの曲好き。

まいたさんという方がこの曲のためにオレンジのUOを配布してくださってて。
皆でそれを使って応援しました。きっと凄くきれいだったと思います。

僕はといえば初めてだったので、
「これ折るものだよね?外も折れちゃいそうでめっちゃ怖い・・・」
と思い、大学を留年しそうになった時ぐらい苦しんでいました。

そこで、左隣の方がパッと舞ってガッ折ってシュッと出して「はい」と!
これが噂に聞いた歴戦のP・・・!!!
見ず知らずでもPとあらば窮地に現れ救いの手を差し伸べるという・・・!!
僕は「わー、ありがとうございますー!!」と言って受け取りました。

そしてアイ MUST GO!!!
みんなサイリウム持った手で振付をマネて。
なんか、こう、ハッピーな画ですよね。

そして会場写真を撮影。
なんか、こう、1つやり遂げた幸せな画ですよね。

ドンちゃんと紹介された男性が登場し、写真を撮影。
彼はマネージャーさんなのでしょうか?
YouTubeの映像でも画面に見切れてるのを見たことがあります。
それで会場はもうドンちゃん騒ぎっていうか。
観客からのドンちゃんコールに応えたり、すごくいい人そうでした。
優しい太っちょ好き。

バックではアイ MUST GOが流れ続けてて、
また皆で歌い始めちゃったり、退場しようとたジェインがピョンピョン戻ってきて、
超ハイテンションで歌い続けて、皆に引っ張られて退場したり。

ジェインさんが楽しそうで何よりです。

そんなこんなで、ファンミーティングは幕を閉じたのでした。

―――――――――

そして観客も退場します。
会場を出るとお買い物くじの当選番号が貼りだされてて。
5000円につき1枚抽選権が貰えて、当たるとサイン入りグッズがもらえるのです。

「今回何かと引き強かったしここまで当たるわけないやん。」

ってあったあああああ!!!

kanekoさんに確認されなかったら気づかなかったかも。
ということで、いただきました、RGPサイン入りポスター!!

イメージ 5

逆さに飾ってるのはソリさんが縦になるように。
ではないです。ただのミスです。

ジェインのサインは英字がスッゴイ綺麗にレタリングされててオシャレですよね。
ジョンジュは「ツ」と「シ」の違いという日本語最大の壁にぶち当たってそう。
ちなみに同格の壁に「ソ」と「リ」もあります。ソリさん大変だったろうな。

今回不在の3人のサインも欲しいですが、輸送の難しいポスターではダメですね。
やっぱり図形Tに全員のサイン貰ったら嬉しいと思う。

ポスターをカバンに入れつつ、図形Tシャツを脱ぎつつ。
そしてkanekoさんに焼肉へ連れて行っていただきました!!!

イメージ 6

今回の上京では何かと至れり尽くせりディズレーリしていただいてしまって。
本当にありがとうございました!

さて、その後は渋谷で解散。
僕はメトロに乗ろうと思ったんですが、トイレを探さなくちゃいけなくて。
フラフラとさまよって用を足して。

タバコ吸いたいなーって思って喫煙所に行ったら、
喫煙所が無くなっている・・・。
昔はありましたよね、駅のとこに。ハチ公の向こう側に。

喫煙所があったはずの場所には何もなく脱力しちゃいました。
でも吸殻のポイ捨てはスッゴイ多かったですね。

そんなこんなで西葛西のホテルへ帰っていくのでした。

一応北海道に到着するまでの流れも書きます。